KFFK SNEAKER LOG

履きたいスニーカーだけ。

brooks chariot

f:id:japankicks1984:20171024140353j:image

 

 

ブルックスヘリテージよりCHARIOTです。

 

ハイテク、ローテク、ハイテク、ローテク、の流れとadidasNIKEReebok、流れに刺さってきたBROOKS。

実をいうとこれを買う前に随分珍しいやつを見つけたのですがそちらはまた別で。

 

チャリオットてなんやねん!という方へ

 

1982年に誕生した伝説のモデルチャリオットは、’80年代のランナーに最も多く履かれたランニングシューズの1つです。よみがえったこの受賞モデルは、’80年代に開発された多くのテクノロジーが採用されています。プロネーションをコントロールするダイアゴナル・ロールバー、クッショニング性能を高めるモールド成形された3層インソール、衝撃吸収に優れたソリッドラバーアウトソール、可視性を高める光反射素材、このような機能を備えたチャリオットは、’80年代のランニングシーンを牽引してきました。

via brooks running.co.jp

 

とまあ80年代はまだまだオムツも取れてないような子供だったんでどんだけ履かれていたかわからないけどもカラーリングに惹かれてさらっと仲間入り。ラストとアウトソールなんかはランニングシューズの初期って感じがしますね。

 

ただ、このカラー分けはなかなか秀逸。

買い逃しモデルのチャリオットでブドウの熟成をカラーに落とし込んだシャレオツなやつもいたけどそれに匹敵するぐらいのカラーリング。そいつはconceptsの別注だった。。。。

 

こいつもハノン別注だよ?

 

って言われたらやっぱりね!ってなりそうなグレーとレッドの使い分け。

これが通常モデルなんてそれはそれで最高。

シューレースはなぜか3セット。1番合わなそうなパープルがバシッとハマりました。

Dリングの使い方も80年代って感じ。

 

これからまだまだ増えそうな雰囲気。