KFFK SNEAKER LOG

履きたいスニーカーだけ。

reebok phase 1 pro packer shoes

f:id:japankicks1984:20171024102758j:image

 

2016年に始動したイヤーオブコートのシリーズよりpacker shoes別注のphase 1 pro

 

このシリーズには結構手を出しているんですが、各ショップの別注っていうのはそれだけでそそられるものがあります。

 

しかもpacker shoesが手掛けているならなおさら。

 

f:id:japankicks1984:20171024103655j:image

 

このモデルは1980年代のヒップホップカルチャーに敬意を表し文化のアイコンとも言える"DOOKIE CHAIN(ドゥーキーチェーン)"からインスパイアされたカラーリングとマテリアルを採用し「Packer Shoes」の「ロゴマーク」が刻まれた「シューレースアクセサリー」が付属。

ぱっと見はただの黒白シューズじゃないの?

っていうところを少しずつ裏切ってくれることがポイントです。インソールにもショップのロゴがオン。

なによりも毎回のコラボのポイントはpackerのフォントがreebok 社のそれに寄せてある点ですね。

 

f:id:japankicks1984:20171024104225j:image

 こういうかかとの刺繍にもマニアは唸ると。。。。

 

分かりやすいテキスタイルを乗せない所に110年続いているスニーカー屋の真髄を感じます。