KFFK SNEAKER LOG

履きたいスニーカーだけ。

NEW balance numeric 868

f:id:japankicks1984:20170820102913j:image

 

NBスポーツリサーチラボが収集したスケートボーディングに関するデータを分析し、最新技術を搭載したスケートシューズ"868"が誕生。着地時に衝撃の大きいハイインパクトゾーンでのクッション性を提供するために、デュアルデュオメーターC-CAP®ミッドソールと、アウトソールにはNdurance、ヒール部分にはN2を採用。ボードの感触を損なわず衝撃を緩和することに成功。FANTOM TAPE®は通気性の高いサイドメッシュにサポート性を実現。

via FTC STORE

NEW BALANCEのスケートシューズってだけでも履きたいと思わせるのにさらにここまでふんだんにテクノロジーを詰め込んだなんて話を聞いたら履かずにはいられないでしょって事。

 

90年代を彷彿とさせるボリューム感が我々のような三十路スニーカー好きにはたまらんのですね。あとは黒、ガムという鉄板カラー、これもまたヨダレものです。

 

いうても、スケボーはしないんですけどね。

 

巷では某スニーカーコレクターが『レア物を保有する事で優越感に浸りたい』なんて小学生の遊戯王カードのこと!?と思うようなびっくり発言をされていましたが。

 

本物の人っていうのは価値の無いものに価値を付けることが出来る人ですよ。

 

追伸

 

ニューバランス ヌメリックと聞いてアルファ ヌメリックを連想する人は30代!笑