KFFK SNEAKER LOG

履きたいスニーカーだけ。

BUSENITZ 10years

f:id:japankicks1984:20170618102900j:image

 

アディダスの契約ライダーデニスブセニッツの10周年を記念して出されたモデル。

無類のサッカー好きという彼らしいコパムンディアルをベースとしたスケートシューズ。シューたんの長い部分は"切っても良いんだよ"という意味合いの言葉が裏に隠されてます。

 

f:id:japankicks1984:20170618102942j:image

 

契約して10年経ちましたか。

バスケット畑の育ちの私としてはどうしても毎年新しい形が出るんだろうなと錯覚してしまいますが、10年経ってもBUSENITZ 2といったのは出て来ておりません。バルカナイズドやADVといったアップデート版は数型発売されていますが何か理由があるんでしょうかね。ナイキ契約のライダーも同じような事が言えますね。コストンやジャノスキ。。。。

滑りやすいからこれでいいわ〜的なノリですかね。

 

真っ白ではないアイボリーのようなアッパーにガムソール、クリーンですね。とてもじゃないけどスケボーで履こうとは思えない一足です。

 

06、16はもちろん2006から2016のお祝いロゴ。

何よりもこのシリーズでは、

f:id:japankicks1984:20170618103544j:image

 

箱ですね。

お祝いにふさわしいスペシャルボックス

 

あとBUSENITZ VULCのみでコンプリートですが。。。

どうしよかな。