KFFK SNEAKER LOG

履きたいスニーカーだけ。

campus vulc busenitz

f:id:japankicks1984:20161018103124j:image

 

2008年のリリースのキャンパスバルカナイズド。(シューレースは変えてます)

購入当時は珍しいキャンパスだなぁ、程度にしか感じていませんでしたが、デニスブゼニッツのシグネチャーとしてアディダススケートボーディングから発売されたものです。

2006年ごろからgazelle sbなどのかなりボリュームのあるスケートシューズとは違いかなりすっきりしたフォルムで発売されたモデル。バルカナイズドソールっていうのもおそらくスケーター的な目線。(デッキをより近くで感じられるという話。。。)

 

2016年はブゼニッツとアディダスとのパートナーシップから10年という記念すべき年で色々なお祝いが行われております。

今ではadidas sbは大盛り上がりしていますがマークゴンザレスやトミーゲレロ、デニスブゼニッツといったベテラン達のおかがだろうなと。